浮桜議事録

自作ゲームをほんのちょっと公開したり、テキトウに話すだけのブログです。 ※配布素材極僅かに有り。公開は極端に遅めです。旧ツクラーの桜道。

Entries

スポンサーサイト


何となく【イラスト(非素材)】

ども、plus nineです。

今回の記事は、どちらかと言えばカテゴリが日常、日記に入るのですが、
取り敢えず前回の記事に続き、イラスト(非素材)を載せようと思います
ので、一応“イラスト、素材”にしております。……“イラスト”“素材”
“イラスト&素材”にカテゴリ分けた方が良いですかね……?

まぁ、今回は特に何か報告があるとかそう言うのでは無いのですが、
じゃない様の魔法少女企画に参加してから、来訪して下さる方が増えた
ようでして、日々少しずつではありますが、来訪者数が以前と比べて
かなり増えているのですよね……。

で、わざわざ来て下さる方がいるのに、何日間も何も更新が無いと、
やっぱり申し訳が無いと言いますか、何と言いますか……。

取り敢えず、以下駄文が続きますので、読んで下さる方、イラスト
見て下さる方がいらっしゃいましたら追記よりどうぞっ!それから、
ゲーム(T-story「Dark」)の制作予定変更に関する情報も御座います
ので、そちらが気になる方もどうぞ……。

※今回より、拍手コメへの返信を出来うる限りして行こうと思います。
 返答は、記事最下部に記載しております。

……えっと……で、素材目当てで来て下さった方が居たのであれば、
非常に申し訳無いのですが……イラストは結構描いても、素材は余り
描かない方なんですよ……ね、自分は……。

なんで、素材は本当に気まぐれに、年に指折り数える程度……入るか
入らないか位のキャラ数分、描いて行く事になるんじゃないか……
とか、その様な感じになりそうです。

ゲーム制作の方は、本当に異常な程遅れておりまして……前回の更新
からかなりの時間が経過しているにも関わらず、未だ公開中の作品は
β版と言う。……だ、駄目駄目な状況です……。

しかも此方、以前は“二周目(※この場合の二周目は、ラスボスの後に
もう一つある、裏ボスに辿り着くまでの追加ストーリーの事)”まで、
現在のVX版で作り上げる!等と豪語していたのですが……結局最近、
悩み抜いた末に、VX版は一周目まで出来上がったら、“その時点で
完成”と言う事に変更する事となりました……。

ですので、現在作成中のVX版「T-story第一章〜Dark〜闇の翻弄者達」
については、一周目の完成に向け、非常にスローペースながらも作成
中……と言った状況となっております……。

尚、上記二周目に関しては、DarkのVX Ace版に、大きな追加要素の
一つとして載せさせて頂く事と致します。制作予定が変更となって
しまい、申し訳有りません……。

ゲームの近況報告はこの様な感じで。次に、ある用事で短時間で急いで
描き上げたが為に非常にざっぱな感じになりました、和風のイラスト
を一点掲載しておきます。大き過ぎるのでサムネです。※非素材

________以下イラスト(非素材)_________

狐面の男と墓場
↑取り敢えず、和風で、狐面を付けている人を描きたかったので、何故か
墓場に突っ立っている狐面の男……と言うイラストとなりました……。

猛スピードで期限ギリギリまで描き上げて行った物なので、非常に雑な
仕上がりとなっております。モノクロで完成と言う作品ではあるのです
が、せめてもう少し線等奇麗に仕上げたかったです……。これをこの
まま、A4サイズに印刷して某所へ出してきました……。

中身は一応、前記事の蜘蛛のおっさん使い魔こと「蜘蛛佐江門」さんの
つもりでしたが、此方の方が若干背が高いようですね。

_______以上までイラスト(非素材)________

とまぁ、こんな感じです。

とりとめの無い話しや雑談にお付き合い頂き、有り難う御座いました。
イラストに関しても、何か意見やアドバイス等ございましたら、コメント
して頂けると助かります!拍手コメでも構いません……が、まぁ、拍手
する程のイラストではありませんよね……。

てなもんで。

では!








††以下、拍手コメへの返信です††

テルラ様
拍手コメ、有り難う御座います!テルラ様のブログも拝見させて
頂きましたが……いえいえ、テルラ様の方が、素敵なイラスト描かれて
いるじゃありませんか!!?自分の方こそ、テルラ様のイラストの様な色使い、
筆遣いが出来る様になりたいです……!
素材やイラストの方も、余りにもスローペースでマイペースな為に、
ここ数週間間を空けてしまっておりますし……そろそろ、ペースアップを
せねば……。テルラ様の素材の方も、いつか利用させて頂きたいと思います!
こんなブログと管理人ではありますが、此方こそ宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

plus nine

Author:plus nine
地味にツクールでゲームを
作ったりしているような、
もろインドア派。
最低限自分のゲームで使用
出来る程度まで、絵を描け
るようになろうとしている
真っ最中。
現在は、他サイト様のグラ
フィック素材を改変した物
を中心に使用中。ちょっと
ゲーム用イラスト素材も、
描き始めてみたり。

最新記事

訪問者数合計

来訪して下さり、誠に有り難うございます!

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

フリーエリア

