浮桜議事録

自作ゲームをほんのちょっと公開したり、テキトウに話すだけのブログです。 ※配布素材極僅かに有り。公開は極端に遅めです。旧ツクラーの桜道。

Entries



Dark更新情報&109号紹介「T-story第一章~Dark」!③

DarkTitle-宣伝用

どうも!
またまた久し振りに「T-story第一章~Dark~闇の翻弄者達」を紹介していきたいと思います!……また、大分時間が空いちゃいましたし……。前回が6/30って……。

ちなみに、先に“Dark ver1.78更新情報”から載せて行きますが、今回も「これが
エルロン!第3回」も含めて二つ同時に記事を上げて
あります。


==更新データ Dark ver1.78==============

ver1.78のデータは8/21に投稿し、8/27に無事更新されました。Darkの更新内容、
変更点は以下の通りです。

†イベント†
●ストーリーがまたほんの少しばかり(5~10分程度)進行
(※物語の真相に、徐々に近付いて行きます。)
●隠しボス「デスガッドヂェイル」修正
(※前回の更新情報の「デスガッドヂェイル」と同様ですが、いくつかイベント内に
 バグやミスを発見した為、修正しておきました。)
●合成屋合成品目追加
(※前回、本来であれば「御先狐の面隠し」も合成品目に入れる筈だったのですが、
 入れ損なっている事に気付いた為、「御先狐の面隠し」のみを追加致しました。)
●バグ発生イベントの修正

†アイテム†
●強制離脱&一定時間非遭遇化アイテム「御先狐の面隠し」を合成屋にて生成可能に。

・・・と言う感じです。
闘技場にて発生するバグは、まだ改善できておりません。ver1.8時では改善致して
おきます。

==T-story Dark紹介③==================

今回は、Darkに登場する個性豊かな敵味方脇役、様々なキャラ達を紹介して行こうと
思います。

Darkキャラ紹介



◆A=ガルド・ルシエル/男性/19歳/殺し屋
 『仕方が無いな。お前から先に切り捨てさせてもらおうか……』

 名無町に住む殺し屋。大鎌を好んで使い、死神の様な容貌と相まって、業界間
 では“死神ガルド”と呼ばれる事も。冷静冷酷で頭の回転もどちらかと言えば速く、
 闇属性の様々な技を用いて、容赦無く対象を暗殺する。やや戦闘狂だが、時々
 抜ける事もある。
 
◆B=闇黒神ヴァルハラ/男性/???/闇黒神
 『貴様等ぁっ!!!人が台詞を言う前に襲うな!』

 かつて六賢者が封印した悪魔クラスのシェード(魔物)。シェード達を増強し、
 再び世界を混乱へ陥れる。人間達からは恐れ忌避される存在ではあるものの、
 シェード達の間では絶大な人気を誇り、ヴァルハラが復活を果たす度に、
 シャード達の間ではパレードが開かれるとか開かれないとか。座右の銘は、
 七転八倒。

◆C=売店兄弟/男性/18〜30代/売店員
 『いらっしゃいませ。すいませんね、俺らの兄弟邪魔な上に似ていて。』

 同じ顔を持つ、道具屋、武器屋、防具屋等の店員(兄弟)達。予想もしないような
 場所にまで進出する商売根性は相当なものではあるが、個性豊か過ぎて変わり者
 が多い為、コミュニケーション能力に若干問題がある者が多々見られる。

◆D=バルハラ・トルベルク/男性/54歳/名無島王
 『お前が、ガルド・ルシエルか?』

 名無城の城主。ガルドの腕を見込んで闇黒神討伐を依頼した。自ら暗黒神について
 調査した等行動的。外交も得意。また、独自の剣術や格闘術等を扱う事ができ、
 実力もそれなりにある模様。出自が不明な点等、謎めいた所も多いが、質実剛健を
 信条に、他国と渡り合っている。

◆E=ライド・ラスベルク/男性/35(自称19)歳/盗賊
 『はっ?いや、そんなこと一言も俺……』

 自称ガルドの友人と名乗る盗賊。以前何度かガルドの仕事の邪魔になっている為、
 ガルドには嫌われている。事ある毎にガルドから帰るよう催促される為、道中は
 常に心労気味。また、逃げ足がとても速く、素早い動きで敵を翻弄しつつ見事に
 逃亡したりする。一応突っ込み役もしたりしなかったり。

◆F=???/男性/???/不明
 『そうか……。では仕方ない。力尽くで帰ってもらおうか!!』

 ガルド達の度を幾度と邪魔して来る謎の青年。刀と弓を使った素早い攻撃で、
 ガルド達を圧倒する。常に敵愾心MAXではあるものの、一応話し合いで解決しよう
 とはするが、最終的には実力行使で襲いかかって来る。

◆G=漁師のおっさんA/男性/40代/漁師
 『お前さん達の話も聞かせてくれないか?』

 ラグ島で港町までの道を教えてくれる親切なおっさん。以降は、島から島へ移動
 する際の船の乗降をしてくれる。ガルド達より先にラグ島港町へ着く事ができる
 所をみると、裏道等を知っている可能性があるため、ラグ島に精通した人物でも
 あると思われる。

◆H=ダルフリート・ウェルス/男性/???/魔導師
 『ようこそ、わしの屋敷へ。』

 ラグ島の館に住む謎多き老人。凄腕の魔導師であり、多くの知識を有している模様。
 耳の形状からして人間ではない。複数の属性魔法を自在に操り、ガルド達を手助け
 してくれたりする。

◆I=合成屋/女性/20代/合成屋店主
 『いらっしゃいませ〜。こちらは合成屋でございます。』

 地下やら何やら、微妙な場所に合成屋を構える女性店主。調合の技術や錬金術等の
 魔術に関する知識が豊富で、お金と素材を渡せば様々な物を合成して作り出して
 くれる。やや天然でおっとりしてる。

◆J=ウィザード・ミレス/女性/???/法魔神
 『私の方こそ聞きたいのだがな……まあいい。』

 ラグ島迷いの館に住む女性。“ウィザード”とは称号のようなもので、フルネーム
 (本名)は“ミレス・イレンディア”。俗世に疎い。シュライン同様、他のキャラと
 異なり、名字と名前が逆転している。見た目と反して、相当長生きしているらしい。

◆K=物知り爺さん/男性/80代/科学者(?)
 『むむっ!?誰じゃお前たちは!?』

 Show作「MARK」「MARKFR」(今作では小説で登場。ゲームの公開予定は無い
 との事)の物知りなお爺さん。W.corpの関係者。一人で高性能のロボットを作り
 上げたりする事ができる程の知識と技術の持ち主。

◆L=案内人C/男性/???/T-city案内人
 『わいが案内してやろかなー思うとったんやけど……』

 Tシティーを案内してくれるエセ関西弁を話す陽気な青年。Tシティーに初めて来た
 ガルド達を目敏く見つけた。エセなので、関西弁とは異なる微妙な方言らしきものを
 話す、変わった青年となっている。

◆M=不良三人組/男性/20代(?)/雑魚、やられ役
 『なんだオメェ、俺たちにケンカ売ってんのか!?』

 度々現れるやられ役三人衆。毎度いかにも雑魚キャラであるかのように振る舞い、
 毎度情けなく逃走して行く。体力だけは無駄にあるが、実力は皆無。果てしなく
 弱いかと言われればそうでもないが、何にせよやられ役である。

◆N=ファル・エリアート/女性/16歳/女子高校生→剣士
 『私の名前はファル。ファル・エリアート。よろしくね!』

 Tシティー花屋の一人娘。剣道部に所属し、全国大会で優勝する程の実力の持ち主。
 花を気遣う心優しい少女……に見えるがそうでもなく、以外と金への執着心が強い。
 花を荒らす者を許さないのは、収入源が減るからとの事。

◆O=Mr.クルー/男性/???/情報屋
 『ククク―――さて。さすがにそれでは可哀想だな。』

 Tシティー地下街にて情報屋を営む男。怪しい風貌と“全てを知っている”かの様な
 言動により、来訪者を惑わせる。謎が多過ぎて近付き難いそんざいではあるものの、
 貴重な情報を多く持っているとの事で、多くの来訪者がいる。ただ、今作ではあまり
 情報を開示してくれない。無論、製作者109号がどの情報を開示すれば良いか迷って
 いる為である。

◆P=咲花/女性/???/妖刀の管理者
 『私との勝負に勝てば、その妖刀をあなたにお渡し致します。』

 和の町にて妖刀を管理している和服姿の女性。流麗な剣術を操り、自らが管理する
 妖刀を持つに相応しい人物か否か判断する。基本的に和の町の神社(?)らしき建物
 の奥にある道場のような部屋で穏やかに日々を過ごしている模様。

◆Q=デュオン・マリアス/女性/18歳/元警護長→銃使い
 『もう一度だけ、警告します。少し黙って、頂けますか・・・?』

 ミストタウンの王家の護衛を務めていたメイドの少女。正体不明の黒服達の手に
 より、既に主である王子は暗殺されている。若くして王族警護長を勤める等、その
 射撃技術は目を見張るものがある。素早い身のこなしと銃術で、多数の敵を鎮圧
 する。

◆R=リミード・シュライン/女性/???/光雷の賢者
 『なんなのこいつ等っ!!侵入者の癖して生意気っ……て、ありゃ?』

 六賢者の一人。光と雷を司る賢者。ある所で闇黒神封印の管理をしていたが、
 何者かによって眠らされていた間に、まんまと封印を解かれてしまった。元から
 暴走し易かったりヘマを踏み易い性格の様で、六賢者の間でもトラブルメーカーと
 呼ばれていた。

◆S=ヴァロム・オルティウス/男性/54歳/浮浪者
 『そんな事より金を恵んでくれんかえ?』

 ヴァル島で彷徨っていた元“鬼殺し”。かつては悪魔クラス専門のハンターであった
 が、度重なる不幸により、なんやかんやで今となっては浮浪者に。実力は衰えて
 いないものの、現役時代と比べると、その威厳は欠片も残されていないと思われる。
 浮浪者生活に慣れ過ぎており、すぐ金の話しに飛びつく。

◆T=ブロンドの女性/女性/???/不明
 『……さて…と。……セカンドステージを…始めましょ……?』

 ガルド達の様子を見る謎多き金髪の女性。常にサングラスを付けており、目的や
 素性は一切不明。気配を簡単に消せる事から、それなりに戦闘技術を積む組織に
 属しているか、荒事に長けた職についているのではないかと推測される。

◆U=ホルスパーティー/男性×3、女性×1/18〜67歳/王子、双剣士、執事、賊将
 『……君達は誰だ?』

 南部のミラル島方面より来たホルス王子をはじめとした四人パーティー。諸事情に
 より旅をし、途中ガルド達と出会う。王子と執事、双剣士の少女に全ての賊徒達を
 束ねる賊将がいる事から、ただの旅行中の貴族ではなく、何らかの目的があって
 動いているかと思われる。

◆V=デスガッドヂェイル/男性/???/死神、死神の鎌の管理者
 『ヒャハハ……死んだと思っただろう?』

 闇の城屋上の石碑の上に現れる死神。己と同族になり得る者を探しており、可能性
 が少しでもある者は誘い、資格があるか否か確かめるべく刃を交えると言う事をこれ
 まで繰り返して来ている。が、現時点ではその資格があると判断された者は一人も
 おらず、今だ闇の城の屋上で同族となり得る者を待っている。

◆W=???/男性/???/???
 『???????????????????????????』

 性別以外は全てが謎に包まれている男性。……このキャラも含めて、別に紹介しなく
 ても良いキャラが結構居るような……?名無町の町長やら、ファルの両親やら、優先
 して紹介すべき人が何故か若干居なかったりするしなぁ・・・。

◆X=FIB局員/男性多数、女性少数/10〜50代辺り/FIB局員
 『我々はFIB(連邦捜査局)の者だ。……悪いが、署まで御同行願おう。』

 Federal Investigation Bureau=連邦捜査局の局員。国際的な犯罪やテロ組織の
 撲滅、その調査等をする国際捜査機関。国際法違反事件の捜査、犯罪情報の収集、
 科学的捜査法の研究等も行う。本部は非公開となっているが、支部は所々に目立た
 ないような場所におかれている。全員黒尽くめで、護身術や合気道、射撃術等を
 習得済み。

◆Y=Unknown/不明/???/不明
 『???????????????????????????』

 詳細データ無シ。

◆Z=Unknown/不明/???/不明
 『???????????????????????????』

 詳細データ無シ。

◆α=Unknown/不明/???/不明
 『???????????????????????????』

 詳細データ無シ。

◆β=Unknown/不明/???/不明
 『???????????????????????????』

 詳細データ無シ。

◆γ=ギルファ・ザキ・レウ/男性/???/イベントキーパー
 『ちょっとまて!!誰がそんなこと勝手に言った!?』

 制作途中(ver.3.0より前)でしか登場しない悲しいキャラ。未完成のうちは未完成の
 イベントの前に登場し、妨害する。登場する度に、ガルド達の実力に合わせて実力
 を上げて登場して来るが、毎度あっけなく返り討ちにあい、泣きながら逃げ去って
 行くと言う事を繰り返している。

……とまぁ、こんな感じです。
パーティーメンバーや敵、脇役関係なく紹介致しましたが、ここに載せた人物達以外
にも多くのキャラがおり、ここに紹介された以上にクセがあったりなかったりします
ので、是非とも本編でそれらの人々に関してはご確認下さい!

それでは次回もお楽しみにっ!!(……いや、特に何も紹介しないような気もするの
ですが……。)

それでは失礼。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Dark更新情報&109号】

どうも!またまた久し振りに「T-story第一章〜Dark〜闇の翻弄者達」を紹介していきたいと思います!……ま

ご案内

プロフィール

plus nine

Author:plus nine
地味にツクールでゲームを
作ったりしているような、
もろインドア派。
最低限自分のゲームで使用
出来る程度まで、絵を描け
るようになろうとしている
真っ最中。
現在は、他サイト様のグラ
フィック素材を改変した物
を中心に使用中。ちょっと
ゲーム用イラスト素材も、
描き始めてみたり。

最新記事

訪問者数合計

来訪して下さり、誠に有り難うございます!

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

フリーエリア

