FC2ブログ

浮桜議事録

自作ゲームをほんのちょっと公開したり、テキトウに話すだけのブログです。 ※配布素材極僅かに有り。公開は極端に遅めです。旧ツクラーの桜道。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新情報!Dark&エルロン

どうも!

今回、Darkはver.1.75へ更新されました!
エルロンも更新されており、Darkの更新内容の下にShow自ら記した更新内容が
書かれておりますので、双方の更新内容をご確認頂ければ助かります。

Darkの更新内容、変更点は以下の通りです。

†システム†
●コマンド式逃走システムの廃止
●逃走時のエラー修正
●多人数パーティー戦闘メンバー入れ替えシステム改善
(※以前のシステムではエラーが発生してしまうため、戦闘中の入れ替え
 は行えない、別の多人数戦闘メンバー入れ替えのプログラムに変更致しました。)

†イベント†
●ストーリーがほんの少しばかり(5~10分程度)進行
(※ここに至って、もう一人仲間が増えます。)
●神技会得タイミング変更
(※進行度によって、神技を会得できるタイミングが異なりますが、始めからプレイ
 される方の場合は“某遺跡突入時”に入手できるようになっております。)
●隠しボス「デスガッドヂェイル」解禁
(※闇の城屋上最上部の石碑(?)に触れると出現。勝利すると、“死神”の職業と、
 武器“デスサイズ”を入手する事ができます。)
●何の意味があるのかわからないと指摘されたイベント(馬の幽霊が出現、宿屋にいる
 触れたり話しかけると変身するもの等)を、アイテム入手イベントに変更
●情報屋情報追加
●合成屋合成品目追加
●バグ発生イベントの修正

†アイテム†
●強制離脱&一定時間非遭遇化アイテム「御先狐の面隠し」追加
●小説版「MARKFR」修正。加筆

†マップ†
●バグ発生防止の為、鉄柵の移動判定を変更。グラフィックも若干変更

・・・と言う感じです。
ただ、申し訳ないのですが、闘技場にて発生するバグは改善できておりません。
次回バージョン時(恐らくver1.8)までには改善するように致します。

では!

                           writer:plus nine
_______________________________________

この度、エルロンはVer.1.4へ更新しました。
今回の修正は以下の通りとなります。

 ★Ver.1.4での更新点 
  ・アイテム画面、装備画面がページ切り替え式に。処理速度が大幅に向上。
  ・ゲームバランスを大幅に調整。
  ・宿屋イベントを新たに追加。
  ・ボス戦時の演出を一部追加。
  ・「MARK」第一巻~第五巻を若干変更。
  ・SHIFTキーでメッセージスキップすることが可能に。
  (二周目又はクリア後限定。ただし仕様の関係で、 
   Ver.1.3以前のセーブデータを引き継いだ場合は、
   条件無しでスキップ可能です。)
  ・マニュアルのデザインと仕様を若干変更。
  ・一部のキャラのセリフを修正。
  ・一部の音楽を変更。
 (な お、Ver.1.3以前のセーブデータは引き継ぐことができます。)

今回の更新で、それぞれの町の宿に泊まった時に発生するシンプルなイベントが
追加されました。クリア後でも見ることが出来るので是非確かめてみてくださいね!
また、かなり重たかった装備画面等も改良され、さらに快適に遊べるようになり
ました。メッセージスキップも実装されたので、是非この機会に既にクリアした方も、
二周目を始めてみませんか?

さらに、今回は戦闘の計算式も変更し、大幅なゲームバランス調整がされています。
以前に比べると、だいぶマシになったかと思います。

そして、イベントでのブレイブ等のセリフもこっそり修正。彼、仲間を呼び捨て
してみたり、さんづけしてみたり、結構気まぐれだったので・・・(汗)

今回の更新は、ひとまずの最終更新ということで、今後の更新予定は今のところ
ありません。ただ、万が一バグなどがあった場合は、多忙な中出来る範囲で、という
ことになりますが改善したいと思うので、掲示板のほうに書き込みお願いします。

☆オマケ☆
今回もパスワードの公開をしたいと思います!

ゲーム内パスワードNo3,4 Darkとのコラボ実現! 109647 936051
使用条件  ともにクリア後(Ver.1.3以前のVerでも使用可能です)
出現場所  エルロン設定資料館


パスワードの入力方法は『公開ゲーム「エルロンの異変」』の記事をご覧ください。

今回のパスワードの一つ目を入力すると、Darkでお馴染みの強力な技が習得できる
隠しエンブレム二種が手に入ります!

また、二つ目のパスワードを入力すると、ガルド達が資料館に出現!最強ランクの
隠しボスになってます。

                            writer:Show
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

plus nine

Author:plus nine
地味にツクールでゲームを
作ったりしているような、
もろインドア派。
最低限自分のゲームで使用
出来る程度まで、絵を描け
るようになろうとしている
真っ最中。
現在は、他サイト様のグラ
フィック素材を改変した物
を中心に使用中。ちょっと
ゲーム用イラスト素材も、
描き始めてみたり。

最新記事

訪問者数合計

来訪して下さり、誠に有り難うございます!

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。